老化防止

アラキドン酸のサプリは薬局で買える?

アラキドン酸を主成分とするサプリメントや、副成分として含まれているサプリメントは一体どこで手に入れることができるのでしょう。
最近では健康サポートのための食品やサプリなどが薬局に並んでいますが、いざ見てみるとどれが良いかも迷ってしまいがちなので、どういったサプリがあるかも調べておきましょう。

薬局と言えば、処方箋を対応している調剤薬局と、一般的な市販薬を販売しているドラッグストアがあります。
結論から先に言うと、どちらの薬局にもアラキドン酸サプリが販売されています。
ドラッグストアのサプリはあくまで幅広い方に向けて作られているサプリメントがメインです。
調剤薬局ではサプリメントを置いているところと置いていないところがありますが、もし置いている場合は病院、もしくは薬局と提携しているサプリメーカーの商品です。

高い効果が期待できるアラキドン酸サプリを買いたい方にとっては、やはりアラキドン酸サプリを開発している専門メーカーと契約をしている可能性が高い調剤薬局の方が、希望するサプリを見つけることができるでしょう。
とにかく何でも良いから、と考えるからはどういった薬局でも問題ありません。働いている薬剤師さんへ相談してみましょう。

また、アラキドン酸への考え方は様々です。専門家の意見も分かれているので、地域によっては取り扱っていない薬局もあります。
最近ではインターネットでもサプリメントが購入できるので、薬局に限らず様々なルートから探してみるのも、一つの方法です。
ただし、サプリメントすらあまり必要がない方は、過剰摂取になる可能性があるので必ず医師に相談しましょう。

毎日食べている食材の中で、魚介類や肉類、卵などを食べることができていない場合は、確実にアラキドン酸不足です。
ですが、普段の食生活を整えるだけで、不足を解消することができますから、出来るだけサプリメントに頼る前に食生活を見直してみることをお勧めします。