老化防止

ネイチャーメイドのアラキドン酸

残念ながら、ネイチャーメイドにアラキドン酸のサプリメントは販売されていません。
アラキドン酸は含まれていないもの、相乗効果が期待できる成分のサプリメントが販売されているため、効率よく同時に摂取することが可能です。
脳の活性化のために摂取したいサプリメントの選び方として参考にしてください。

アラキドン酸は脳内でDHAの次に多く存在しており、脳神経細胞の働きには特に重要な2つの成分です。
その、アラキドン酸は主に肉類から摂取することができます。
肉類ばかりを食べ過ぎると、今度は違う栄養素が不足してきます。
それが、DHAとEPAという不飽和脂肪酸になる成分です。
これらの成分は主に魚に含まれており、焼き魚と肉料理を交互に食べることで、2つの成分を効率よく摂取することができます。

ネイチャーメイドのサプリメントには、フィッシュオイルが使用されておりDHAとEPAが手軽に摂取できるサプリメントとなっています。
また、保存料なども含まれておらず、アトピーや中性脂肪の改善にも良いと言われているのです。

もし、EPAやDHAを中心に摂取したいと考えサプリメントを飲むのであれば、逆に日常生活ではアラキドン酸の摂取を減らすべきです。
なぜなら、これらの成分は皆同じ酵素を使って分解・吸収を行っているため、酵素が足りなくなりEPAが無駄になってしまうからです。
ですが、アラキドン酸を中心に摂取したい場合はEPA・DHAのサプリンメントを同時に摂取しておくことで、栄養バランスの偏りを防ぐことができるのです。
実際に、バランスよく栄養を摂ることで軽度の認知症患者の症状が改善したというケースもあります。

肉類をたくさん食べるのは魚をたくさん食べることよりも簡単なのかもしれません。
魚を焼いたり調理をすることが面倒だと感じる方も多いでしょう。
そんな時には、アラキドン酸を含む肉類を多く食べて、ネイチャーメイドのサプリメントを利用するのも良いかもしれません。